「シアターノーチラス」とは

作・演出の今村幸市が2007年に旗揚げ。
シアターノーチラスが目論むのは、「ミステリアスな仕掛けのある物語の迷宮」。
オリジナルの脚本をもとに、年に数回の上演を行っています。
日常と非日常の合間にひそむ人間の不可思議をのぞき見るような、独特な舞台をお楽しみください。

代表 今村幸市 プロフィール

出版社勤務を経て現在はフリーのライター。専門書などの執筆のほかミステリーに関するコラムも連載中。
1980年以降の小劇団ブームの時に芝居と出会い、自分でも小さな劇団を立ち上げる。その後、しばらくのブランクの後、劇団チョコレートカンパニーを創り、2007年からはシアターノーチラスとして活動中。

*脚本その他の執筆依頼、原稿依頼などをお受けいたします。下記のフォームより劇団宛てにお問い合わせください。

シアターノーチラスでは、劇団員を募集します!

シアターノーチラスはこの1年余り、本公演と短編によるイベント参加で精力的に活動してきましたが、いずれもプロデュース公演という形をとってきました。
しかし、よりノーチラスらしい世界観のある作品づくりをするためには、
その中心となる所属役者が必要だと思い、今回初めて【劇団員募集】を行います。
男女各数名(年齢不問)の募集です。
このような形で正式に劇団員募集をするのは初めてですので、
新しい気持ちでスタートを切るつもりで参加していただければと思います。

シアターノーチラスは、日常と非日常、明と暗、善と悪…そんなものが入り混じった独特の世界観を言葉と身体で表現することを目指しています。
時々「小説のような」と評される芝居ですが、個性的で濃厚な物語創りを通して、
御客様の中に不思議な「何か」を残したい、そんな思いで取り組んでいます。
劇団員募集についての詳細はコチラをご覧ください。

ご連絡・お問合わせ先

ご連絡・お問い合わせは以下のメールフォームにてお願いいたします。
お問い合わせメールフォーム

E-mail:brasmjp[at]yahoo.co.jp
※迷惑メール防止のため、送信される際は大変お手数ですが“[at]”の部分を“@”に置き換えてご送信ください。

Copyright (c)2010 Theater Nautilus All Rights Reserved.

inserted by FC2 system